メルティ♡ケーキとサンタのダイレクトマーケティング

 ウオーーーーー!!!!!!!2021年12月23日!!!!!!!!!ビヤ鯖2021アドカレ担当日だ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!


 スナックふぐりへお越しの皆さん、こんにちは!ファミリーマートへお越しの皆さんのノリ
アドカレなるものを嗜むようになって早4年、昨年は様々な理由で企画倒れをして原稿を落とすという"最悪"を果たしたななりです。
今年も12月23日に枠を頂いて、12月23日の11時49分から書き始める限界ムーブメントでやっていこうと思います!馬鹿は死んでも治らない、インド人もびっくりな時間感覚、締切というものを理解していない女、新刊落とし先生、シンプルにアホ。(さまざまな悪口)


 とはいえビアのアドカレになるようなネタが思いつかず、なにせ最近と言えば労働…労働…労働…の社畜生活。まあ緊急事態宣言やら酒類提供NGやらで累計7ヶ月間もニートしていたので12月くらいはまともに働かないとですね、いけないですからね。24日もジムと同伴の予定しかない。にゃ〜ん……。
どうしたもんか、まあネタの一つ二つなんとか捻り出せるやろ、頑張れ未来のわたしと放り続けた結果当日!お昼!12時16分!タイムリミットまであと大凡一時間!!未だにネタ、思い浮かばず!!下書きなしの一発書きエッセイ!!唸れわたしのボキャブラリー!!

こちらの記事はmstdn.beer Advent Calendar 202112月23日担当分です。主催のはまだてすとくんちゃん、キラキラバチイケOLのあどみんさん、beerのみんな~!今年もありがとう♡愛してるよ♡
昨日はおいもさん!ヤバ…ブッシュドノエルって自分で作れるもの……!?お菓子作りの天才が降臨……!!


 いや〜それにしても何の話しましょうかね。明日の楽しみのひとつでも話しますかね。
明日、12月24日、金曜日。ちょっと浮かれていることがあるんですけど、何があると思いますか?
呪術廻戦の映画?ノンノン…クリスマスイブ?何が聖夜だセイヤセイヤ(名言)!
もちろんそれらもウキウキする要素なんですけど、明日は大好きなアイスクリーム屋さんからアイスケーキが届く日です!パンパカパーン!最高!

 実は言うとななり、余り甘いものを食べることがなく唯一と言っていい甘いものの好物がアイスなんですよね。氷菓子大好き!アイスケーキもっと好き!

 というわけでわたしの好きなアイスクリーム屋さんはこちら、komaruさん。福岡県は北九州、黒崎にあるアイスクリーム屋さんです。楽天で通販もやってるよ〜!)
今年の夏くらいかな?福岡市内の三越の地下にも店舗を出されて、それはもう小躍りするくらいにはおいしいアイスを出してくれますので福岡市にお越しの際は是非、地元のFUK民は今日にでも是非。

 こちらのアイスを監修している方がこれまた黒崎で和食屋さんをされていて、そちらに伺った際デザートで頂いたアイス最中を食べたのをきっかけに大ファンとなりまして、以来ちょこちょこと食べに行ったり通販で買ったりお客さまへのお礼に送ったりとお貢ぎ申し上げておりますのよ。
ちなみにこれアイス最中。
f:id:nahco3_n:20211223123610j:plain
f:id:nahco3_n:20211223123641j:plain
f:id:nahco3_n:20211223123708j:plain
f:id:nahco3_n:20211223123730j:plain
こんなんぶっ飛ぶに決まってるやろ。
ついでにカニの自慢でもしときますか……。
f:id:nahco3_n:20211223124028j:plain
こちらは山形の香箱カニーニ🦀
f:id:nahco3_n:20211223124113j:plain
ほんでもってこちらは石川のカニーニ🦀
f:id:nahco3_n:20211223124902j:plain
彼はアルマジロのジョン。
〜🦀閑話休題🦀〜

 まあそんなこんなで胃袋掴まれてハマりまして月一くらい通っているお店なんですけど、10月くらいにお顔出したときにkomaruで今年もアイスケーキやるよ!めっちゃこだわるよ!と期待の一言を受け即購入。それが明日届く次第。アイスケーキを3ヶ月くらいかけてのんびり食べる楽しみが明日から始まる。ヤッタネ。

 komaruさんのアイスでおすすめはピスタチオ、ほうじ茶、落花生。あと秋限定の和栗のソフトクリーム。アイスが合法の世界に生きててよかった……。正しい消費者としてこの味を堪能できるんだから……。


 残念ながら今からではクリスマスアイスケーキを買うことは叶わず、皆様にはわたしが優雅にアイスケーキを食べるお写真を見て頂くしかないのですけど……(煽りの呼吸)
アイスケーキを作っているお店もそうないですし、来年のクリスマスにはこちらのアイスケーキはいかがでしょうか!

てかこれエッセイじゃねえ!!!!!ただのkomaruの宣伝だ!!!!!!!!!!今年もダイマで終わるのか!?!?!?!?来年もよろしくお願いします!!!!!!!!!

 みんな〜!クリスマスはBEASTARSの板垣先生の新作、SANDAを読んで過ごそうぜ!サンタクロースのお話だよ!

というわけでななりでした〜🎶
明日はリップの姉御!胃腸炎の話…お労しすぎるのよ……。みんな、来年は健康でいようね……。