あの頃のインタネット

あと一時間で二週間ぶりのジャンプに心が沸き立っていてユメショ書くのもなにか浪費するのも落ち着かないので文章を書きます。 今日の話題、あの頃のインタネット。 あの頃ってどの頃よ?それはわたしもよく分かってないんだけど、わたしの人格形成にまつわ…

お客さんと喧嘩した話

前置き 先日マストドンでインターネットタトゥーの話が出た。中学生が好むようないわゆる"痛い"文面の話。 それを模倣する、ぽい文章がタイムラインに流れてきたものの模倣は模倣。本物感は出ておらず、たまらなくなったわたしはかつて己が投稿していたブロ…

メルティ♡ケーキとサンタのダイレクトマーケティング

ウオーーーーー!!!!!!!2021年12月23日!!!!!!!!!ビヤ鯖2021アドカレ担当日だ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!! スナックふぐりへお越しの皆さん、こんにちは!ファミリーマートへお越しの皆さんのノリ アドカレなるものを嗜むようにな…

追憶*ママと赤子の水の呼吸1

突然ですが皆さん鬼滅の刃という漫画はご存知でしょうか。そう、今年の春、ufotableよりアニメ化がなされたのを契機に爆発的人気を得た吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)先生の描かれた漫画・鬼滅の刃のことです。あまり知らない方向けにストーリーをウィキペデ…

ママと命の母とわたし

暑くもないのに汗が出る。 息切れしやすくなった。 肩こりや腰痛が酷い。 なんだか体が重たい……。 これだけ書くとただのデブかな?といった印象が深い症状ですが、実はこれ小林製薬から出ている命の母Aのホームページから引用した、更年期障害の症例の一部で…